10周年ニュース一覧

 
  • HOME
  • 10周年ニュース
  • 【クリスマスマルシェ】「学ぶ」④&「買う」① 最高級のカシミヤを体験してみませんか?

【クリスマスマルシェ】「学ぶ」④&「買う」① 最高級のカシミヤを体験してみませんか?

【クリスマスマルシェ】「学ぶ」④&「買う」① 最高級のカシミヤを体験してみませんか?

11/24(土)に目黒「EASE」で開催の開業10周年を記念したイベント「クリスマスマルシェ~ライフネット生命開業10周年感謝祭~」において、当社ご契約者さま山田敏夫さんが代表を務めるFactelier(ファクトリエ)さんにお越しいただき、日本のモノづくりが生んだ最高級のカシミヤを体験できるブースをご用意します!

東京銀座、名古屋、熊本でしか確かめることのできない貴重な機会です!この機会にぜひみなさまお越しください。

また、この日はファクトリエさまのお洋服が購入できる販売会も行います。日本の技術が生んだ素晴らしいお洋服、グッズが手に入る素晴らしい機会です。

事前申込: https://lifenet-10th-marche-factelier.peatix.com/

※「ファクトリエのカシミヤ体験会」は事前申込・定員制です。上記Peatixよりお申し込みください。

<11月9日追記> カシミヤ体験会の時間と場所(詳細は当日、会場マップをご参照ください)

①12:30~13:30 ※開始5分前の12:25に会場内の「教会」に集合
②14:30~15:30 ※開始5分前の14:25に会場内の「教会」に集合

【出店者・講師】ファクトリエさん

【クリスマスマルシェ】「学ぶ」④&「買う」① 最高級のカシミヤを体験してみませんか?

【ファクトリエとは】

日本には世界に誇れる職人がいます。

しかし、現在、アパレル工場は不利な立場に置かれ、このままでは技術の継承が途絶えてしまう状況にあります。ファクトリエはこの問題の解決にむけて取り組んでいます。

代表の山田さんは、熊本市内にある100年続く老舗婦人服店の息子として生まれ、必然的に日本の良い洋服に囲まれて育ちました。山田にとってメイドインジャパンの良い服は、ごく当たり前に身近にあるものでした。

大学在学時、ファッションにおいて、伝統もあり、なおかつ最先端である、フランスに留学し、グッチ・パリ旗艦店で勤務しました。そこでのある日、同僚に言われた「日本には本物のブランドがない」という一言。日本には織や染めの伝統・歴史があり、いまも世界から高い技術を評価されているのに、メイドインジャパンのブランドがなく、モノ作りから生まれたものもない。もったいない。「ものづくりからしか一流ブランドは生まれない!」そう学び、ないのであれば自分が「日本のものづくりから世界一流ブランドを作る!」そう宣言しました。

【クリスマスマルシェ】「学ぶ」④&「買う」① 最高級のカシミヤを体験してみませんか?

ファクトリエの商品には、それぞれに語れるストーリーがあります。どんな人がどんな想いで、どんな素材を使ってどう作ったのか。そんな、作り手の顔が見えるものづくりを通じて、そのものや背景にあるストーリーに愛着を持てる商品・使い手(お客様)を増やします。そんな語れるものを中心としたこだわり消費の生態系をつくることで、関わるすべての人たちの日々が豊かになる、そんな幸せに暮らせる社会をめざします。そんな社会のもと、日本から世界一流ブランドをつくることを目指します。

ファクトリエのウェブサイトはこちら:

https://factelier.com/

 

ライフネット生命10周年特別コンテンツ